スマイルゼミをはじめて半年以上たちますが、その間に一度だけ不具合がありました。

スマイルゼミタブレット自体の故障ではなく、中身(教材)の配信の不具合でした。

夏休みの時に『夏休み特別講座』というものを受講できるはずでしたが、どこを探しても出て来なかったんです。

IMG_9777

なので、その時にはじめてスマイルゼミサポートセンターを使いました。

スマイルゼミサポートセンターはフリーダイヤル(0120-965-7270120-965-727)なので、通話料がかからないため安心してかけられます。

こういったサポートセンターは、なかなか電話がつながりづらいイメージがありますが、すんなりと電話がつながりました。

いざという時にサポートに電話がつながらないのは、すごいストレスですから、サポートセンターにすぐにつながるというのは、それだけでサポートがしっかりしているのを感じました。

電話に出たサポートセンターの方は、この時は女性の方で非常に親切に不具合解消の方法を教えて下さいました。

不具合解消方法は簡単に言いますと、電源をオフにしてしばらく置いてから再起動させるだけのことでした。

スマイルゼミタブレットを手元に置いて、一つ一つの動作を確認しながら教えて下さったので、スムーズに不具合を解消することができました。

タブレット不具合解消


そして、無事に夏休み特別講座が配信され、受講することができました。

夏休み特別講座受講

スマイルゼミのタブレットの不具合といえば、我が家ではこの時のことくらいで、故障して使えなくなったというようなことは特に起こっておらず、スムーズに受講できています。